waratta*

手作り大好きな3人の活動日誌

まさかの!ほぼ不良品!

こんにちは!

waratta*のkです。

 

16日のイベントに向けて順調に製作を…進められてません(−_−;)

頑張れ自分、と叱咤激励中です。

 

さて、これ何かわかりますか?

 

 

f:id:waratta-waratta:20161002180048j:plain

 

あのですね、文鎮口金の財布を作ろうと思い立ち、3ヶ月前にオークションで購入してた口金です。

 

今回のイベント用に財布を作ってて、最後に口金を取り付けようと思ったら、まさかのネジ穴にネジが入らない事件勃発 Σ(゚д゚lll)

別のネジに変えても入ってくれることはなく、そしてまさかの同時購入した他の口金もアウトだったという_| ̄|○

10個買ったうち、9個不良でした。

画像は不具合口金の全貌だったのです T_T

 

大ショック。

何がショックって、ほぼ不良やったのはもちろんですが、3ヶ月も経った今更気がついた自分のアホさ加減に衝撃中 T_T

当然交換返品なんてしてもらえません。

だってーーー!

不良品があるなんて前提にしないじゃないですかー(泣)

 

教訓。

口金届いたら即チェック。

 

で、まだ続くんです。

長くてスンマセン。

 

使える口金が手元に無くなってしまい、焦ってネット注文(オークションでは無く、別のお店に)。

さっき到着したので早速確認したら、1個不具合品が。

今回のはネジ穴じゃなく差し込み金具のバネが動かなくなってました。

 

速攻交換依頼のメール送信!

今回は交換してもらえるはず!

私、グッジョブ。

 

もう一回教訓。

口金届いたら即チェック。

 

 

長々とお付き合い有り難うございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村