waratta*

手作り大好きな3人の活動日誌

2016-01-01から1年間の記事一覧

LOHASフェスタ☆

こんばんは、waratta*のmです。 朝から並んで行ってきました。 『ロハスフェスタ❗』かわいいい雑貨屋さんやオシャレなアクセサリー屋さんが沢山あって、朝から最後まで楽しみました。猪名川産の蜂蜜、発見❗ 杉生で採っているそうです。めっちゃ、近所。 とい…

イベントありがとうございました!

こんにちは、waratta*のkです! 遅くなりましたが、16日のイベント無事に終了しました! KOKOCHIAN自体、初開催のいべんjとだったのですが、想像以上の人人人で大盛況でした! waratta*ブースにもたーくさんの方に来ていただきました! waratta*の商品を手に…

10/16(sun)日生中央駅前マルシェKOKOCHIANのお知らせ

2016.10 .16(sun)に日生中央駅前マルシェにwaratta*出店予定です! 時間は10時から16時。 ハンドメイドの布小物、アクセサリーを販売します^^ 物販だけでなく、ワークショップや軽食販売にハロウィンファッションショーもあってご家族で1日楽しめますよ! ぜ…

アンの木さんのタックキャスケットを量産!

こんにちは、waratta*のkです。 いよいよ明日イベント当日です! 今日ほどのお天気ではなさそうですが、過ごしやすい1日になるのでは!と期待してます。 是非遊びにきてくださいね( ◠‿◠ ) 先日紹介したベレー帽は明日には間に合いませんでしたが、そのかわり…

枝豆、大好き。

タイトルから枝豆大好きアピールをいたしました、waratta*のmです。 こんにちは。知り合いから枝豆をもらい、興奮。 ということで、アクセサリーの写真に混ざって枝豆、載せちゃいました。 違和感?? ありませーん。さて、いよいよ、明日に迫ったイベント。…

イベント前恒例の。(;ω;)

こんばんは。waratta*のEです。そうなんです。イベント前の恒例。最後の追い込みするゾ!!と思う頃に、子供が体調を崩すんです。今回も、いつものごとく(?)末っ子がウイルスをもらって来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)40度近い発熱。連日の夜泣き。気持ちだけは焦るけど…

この冬マストアイテム!なアレを作りました

こんにちは、waratta*のkです! 昨日は土曜日にあった運動会の振替休日でした。 1日遊園地で遊んで(曇ってて寒かったー)、誕生日が近い息子にプレゼントを買って、温泉入って帰ってきました。 ウルトラマンが大好きな息子はウルトラマンの大きな人形を切望。…

イベント、焦ってます。

こんにちは、waratta*のmです。 もうすぐイベントだというのに、作品が少なすぎる… 焦っています。 と、いうことで昨日のお休みは、アクセサリー作りに没頭。 まずは、いつも通り、出来上がりを考えずにパーツ作り。 作ったことに満足してしまう。 そして、…

ハンプdeポーチ

こんにちは。waratta*のEです。昨日は次女の幼稚園最後の運動会でした。今にも雨が降り出しそうな黒い雲にドキドキしながらも、成長した娘の姿に感動しっぱなしの1日でした。そして、早朝からの弁当作り。とゆう大役も無事果たせたので、早速ミシンに向かい…

お気に入りのパターンぼぅる巾着を4個☆

こんばんは! waratta*のkです。 明日(日付変わっちゃったので正確には今日)、子供達の運動会です! 雨が心配やったけど、どうやら持ちこたえてくれそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) お弁当の下ごしらえもなんとか終わらせて、やっと一息ついたところです。 さて、16日のイ…

かわいすぎる。。。

こんばんは。waratta*のmです。見てくださ~い、このドーナッツ❗いただきものですが、あまりにかわいすぎたので、ついパチリ。 真ん中のうさちゃんは姪っ子にとられてしまい、結局、フツーになったドーナッツをおいしくいただきました。 そしてそして、 本題…

写真って大事。

こんばんは。今日はwaratta*メンバーでイベントに向けての打ち合わせをしてきました。その中で、写真の撮り方。見せ方。加工の仕方。が話題になりました。同じ2枚の写真でも、明るさによって随分と印象が全然違いますよね。今はスマホで簡単に写真を加工出来…

まさかの!ほぼ不良品!

こんにちは! waratta*のkです。 16日のイベントに向けて順調に製作を…進められてません(−_−;) 頑張れ自分、と叱咤激励中です。 さて、これ何かわかりますか? あのですね、文鎮口金の財布を作ろうと思い立ち、3ヶ月前にオークションで購入してた口金です…

大好きなパーツ屋さん

今日は、お友だちと奈良へプチ遠足。 その帰り道、大好きなパーツ屋『貴和製作所』に9ピンというパーツをつなぐ金具を買うために立ち寄りました。 それだけ買うつもりが…。 あれもこれもと、いつのまにやら…。 いつも会計の金額に凹んでしまう。 さぁ、16日…