waratta*

手作り大好きな3人の活動日誌

この冬マストアイテム!なアレを作りました

 

f:id:waratta-waratta:20161012182749j:plain

 

 

 

こんにちは、waratta*のkです!

 

昨日は土曜日にあった運動会の振替休日でした。

1日遊園地で遊んで(曇ってて寒かったー)、誕生日が近い息子にプレゼントを買って、温泉入って帰ってきました。

 

ウルトラマンが大好きな息子はウルトラマンの大きな人形を切望。

で、売り場で息子が、これこれ!と離さなくなったのがこれ ↓ 。

 

f:id:waratta-waratta:20161012184743j:plain

 

マガバッサー…(=ω=;)

オーブじゃないんや…。

 

 

さて、ハンドメイドネタ。

今年の秋冬、どこのお店にも置いてあるアレを作ってみました。

 

f:id:waratta-waratta:20161012182823j:plain

 

そう!ベレー帽です!

既成で売られてるのは1枚のフェルトで作られた物が多いようだけど、こちらは8枚ハギ!

 

裏地も付けてます。

f:id:waratta-waratta:20161012182816j:plain

 

↑ は自分用の大人サイズで58cmくらい。

 

大人用は既製品がたくさん出ているので、イベントには子供サイズを用意する予定です。

 

試しで作った約54cm。

 

f:id:waratta-waratta:20161012182806j:plain

6才の娘がかぶってます。

いい感じ!

 

生地はしっかり目のコーデュロイです。

 

少し改良して、サイズ展開する予定。

が、残念ながら16日のイベントには間に合わなそうなので次回乞うご期待!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村